はい、第二段は新婚旅行で行ったハワイ(オアフ島)でのお話。

とにかく片道8時間強という飛行時間に対し、エコノミーは

眠れない・お尻痛い・機内食おいしくない、という理由で

ちょい奮発してビジネスクラスにw

いやー、さすが。エコノミーとは待ち時間からして待遇が違う!

関空のビジネス↑専用ラウンジ『飛鳥』で優雅な待機。

各種酒類・ソフトドリンク・おつまみ等、優雅に食べ放題w

慣れてないから結構キョロキョロしてたかも(・_・;)_・) ソォーッ

さて、搭乗1時間前程になったので、搭乗口へ。

ここでも待遇が違う!

エコノミーの方々は待合室で押し合いへし合い・・・

だが我々は待ち時間0で飛行機に└|∵|┐=========

いやー・・・リッチな気分w

ま、あとは8時間機内食食べたり、映画観たり、寝たり…

なんだかんだでホノルル空港到着w

一通り旅行会社から説明を受け、後は全て自由行動w

まずその旅行会社が『アロハタワー』っていう所にあって、

それなりに土産物も並んでたので、ちょいチェケラしてたら

いきなり キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

素敵な木彫りの置物!しかもバイク乗ってやんの!

これは買いでしょ、って事でまずはお土産として購入第一弾終了。

次はホテルに行き、チェックイン。

ホテルはシェラトン・モアナサーフライダー。

オアフ島最古のホテルで、由緒正しきところだけあって、

格式高かったなあ゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

で、チェックインが昼前だったので、そのままホテルが用意してくれた

チケットでランチを!

これが凄かった!

店はビーチ側にあったんだけど、出されたハンバーガーをみて

(゚◇゚oi)タラリ こ・・これ二人前?

ってくらいすげー量!

おまけのポテトがマックのLサイズ4つぶんはあった!これ確実!

さて、何とかダイエットペプシでポテトを大幅に残しつつ流し込み、

まずはショッピング!

そう、ハワイでもオハフ島はワイキキ周辺が大変開けてて、

ショッピングの街としても有名w

その中でも世界最大のショッピングモール『アラモアナ』で

散々土産を購入・・・_| ̄|○ 相当歩いたよε= (++ ) ヒ-ヒー

で、あっちゅーまに真っ暗!

ホテルの近くに屋台が並んでいるショッピングセンターがあったので、

ウインドウショッピングしながら屋台飯を・・・

・・・あんまウマくなかったけど、いきなりダンスショーが始まったよ!↓

hawaii1.jpg


ムキムキのお兄さんの後はピチピチのお姉さんw

ハワイアンダンスで第一日目を盛り上げてくれました。

とりあえずξ・◇・ξ/~~~オヤスミー





二日目はあらかじめ予定してた『オハフ島』一日一周バスツアー!

これがほんとーーーーーーーに良かった!

国際免許ありゃあ車借りるんだけどねwそんな余裕はございません!

で、まず向かったのは『マカダミアンナッツ工場』!

吹き出物が出る位試食して、たっくさん買いました!

お勧めはパイナップル味のホワイトチョコレート。

絶品だし、なかなか個人では来れない所だし、安かったぜい!



さて次は『モラナウアガーデン』

超有名な『この木何の木』の木がある所ね。

hawaii2.jpg


写真の木がそれなんだけど、ハワイにはこの木が結構その辺中にあったよ。




次は『ドールパイナップル農園』

ここのパイナップルソフトが激ウマ!!!

農園はむっちゃ広くて、世界最大の迷路もあったんだけど、

時間の関係上挑戦を断念_| ̄|○

↓の写真は『フォトツリー』

hawaii3.jpg


この葉っぱに傷をつけると、白くなってずーっと残るから、

手紙の変わりに利用してたんだって。




次はノースショア。

言わずと知れた『サーフィンの聖地』

これがノースショアの海の景色。

古い町並み残る素敵な所でした!

もしサメ観賞ツアーをしたいならノースショアでw


hawaii4.jpg






そこで昼食。

これがお勧めされたんでw確かにこれは美味かった!

ガーリックトーストと、パスタのセット↓


hawaii5.jpg





次は『クアロア牧場』。

ジュラシックパーク・ゴジラ(アメリカ版)・パールハーバー等、

有名な映画の撮影所に使われた所だよw

↓がパールハーバーでちょこっとだけ映った所の辺りで海をパシャリ↓


hawaii6.jpg





パールハーバーでゼロ戦が飛んだ谷↓


hawaii7.jpg





これがジュラシックパークの一面で使われた木↓


hawaii8.jpg



だいぶボロくなったんだって・・・もう何年も前だよね、この映画。




はい、疲れて帰ってきましたー( -。-) =3

↓がσ(・д・`o)達が世話になったホテルw

結構テレビにも出るんだ(σ・∀・)σYO!!


hawaii9.jpg





さて、翌日は昼までワイキキで泳いで、昼からかの有名な

ダイヤモンドヘッドへ!

かるーいピクニックだって言うからかるーい気持でふもとへ行くが・・・

(  ・ _ ・  )へ?

近くまで来ると結構高いでやんの・・・

ま、意を決していざ登山!

てか外人はすげーよ・・・サンダルで登ってる人いたもん(∵)

で、3~40分悪路を登り、ついに登頂!!!!

す・・・すごすぎる((◎)_(◎))

これは登った達成感も手伝って、最高のパノラマが我々を迎えてくれたよ!

↓はそのうちの一つ、ワイキキビーチ方面を撮影したもの。


hawaii10.jpg




さて、散々ショッピングや、夜景の見えるレストラン(360度回転してた!)

を堪能し、帰国の途へ・・・

色々旅行してきたσ(・д・`o)だけど、こんなにも『帰りたくない!』って

思ったのはここが始めて。

オアフ島を飛行機の窓から覗きながらさむーい日本に帰りました。

hawaii11.jpg



是非お金貯めてもいっかい行くぞ~~~~~~ (/´θ`)/
